9月 242011
 

今回の、台風15号は甚大な被害を及ぼしましたが、
みなさんは大丈夫でしたか?

マッドドッグはと云うと、店の前の道路が雨水であふれかえり、
車が通るたび、波のように「ザバ~ザバ~」と、
店に向って押し寄せてくるではありませんか。
「え?ここは海?今通って行ったの船?俺が立っている場所って海岸?」
てな具合に、頭の中をクエスチョンマークが飛び回っている状態ですが、
慌てて気を取り直し、店の横に以前から、なぜか置いて有る20個あまりのブロックで防波堤を作り、
浸水を食い止め、事なきを得たのです。
やれやれ。

 Posted by at 7:45 PM
9月 192011
 

かなりタイムラグのある話で恐縮ですが、9月10日行ってきましたタイニー7!
出演はMOSQUITO SPIRAL / HOT&COOL / B.E.T.S / THE MONSTERS / DUB 4 REASON /
YAS OIL THE WELLCARS / ZILEMMAと云う布陣で、その内の3バンドは東京勢というラインナップ。
客席も飲んだ、酔っぱらった、楽しんだ。と、快楽の三つ巴的な感じでサイコーな夜でしたが、
やっぱり翌日は、最悪な朝でした。

MOSQUITO SPIRALのギターリスト、カスガとは10年ぶりの再会で、
40代も残り少ない二人のおやじが、抱き合って喜ぶ様は、
加齢臭ただよう、殺伐とした楽屋に咲いた一輪の花とも、一服の清涼剤とも云え、
感動的に美しい光景だったと思います。
たぶん。

 Posted by at 7:38 PM
9月 072011
 

台風一過でやれやれと、スタジオの周りを点検中、裏手を見に行ってみると、
そこは、ごみの吹き溜まりだった。

風に飛ばされたコンビニ袋などが、大集結と云うようなありさまで、
何だかまた、ガッカリ。
黄金虫は集まって来るは、かえるは大量発生するは、
いったい、このスタジオって・・・

お次は何が集まるのか?

 Posted by at 5:03 PM
9月 022011
 

台風が近づいてまいりました!

わたくし昔から、台風がやって来るとドキドキワクワク、妙に落ち着かなく成り、
近所の一級河川の増水具合など、見に行ってしまうタイプで、
台風関連のニュースでお決まりの、
氾濫した川に落ちて、流されてしまった人の話を耳にすると他人事とは思えず、
そんな危険な場所に、わざわざ近づいてしまった気持ちが、
痛い程良く分かるのです。

見に行ってもいい、
見に行ってもいいけど、
くれぐれも、堤防より下に降りない様に、
肝に銘じておきます?

水位と云う境界線
心の境界線
此処までと云う境界線
領域侵犯には注意しましょう!

 Posted by at 6:40 PM
9月 012011
 

何故なのか最近スタジオの周りに、小さなかえるがよく出没する。
どうも近くで卵がふかした様で、結構な数の子ガエル跳ね回っている。

換気の為にドアを開けっ放しにしておいた隙に、
店内に侵入し、スタジオの中を我が物顔で飛び跳ねているカエルを、
「こら、まて!」
などと言って、捕まえようと四苦八苦している内に、ふと我に返り
「おれは、一体何をしているんだ」と、
情けない気持ちに成っている、
「ある夏の終わり マッドドッグにて」
と、いふかんじです。

 Posted by at 7:45 PM