10月 152011
 

みなさん、久しぶりです。ごきげんいかがでしたか?
まあ、このブログを見ていると云う事は、御機嫌、不機嫌にかかわらず、
とりあえず、ご無事でなによりです。
今日は、以前話した、スピーカーケーブルねたでいってみたいと思います。

いきなり何ですが、<アナリシスプラス クリアーオーバル>
このSPケーブル、めちゃくちゃいいです。
とにかく音が前にでる!
まとわり付いていた、余分なもやもやがスッと消えます。
それはまるで、睡魔に襲われたある昼下がり、

「ハッ、いっ・・いかん10分だけ。いや、せめて5分だけ仮眠しよう」
バタン、グーグー・・・

「じゅるる、うぁ~よ~く寝たー。
  ハッ、30分も寝てしまっだー、キャー」
と云う様な、すっきり爽やかな頭の中と云うべきか。

もしくは、
風邪をひいてしまい、もう3日も風呂にはいれず、
「あー、ぎもぢわるい。風呂入りてぇー」みたいな時に、
「熱も下がったし、もう大丈夫かな。よし、はいっちゃえ」
ザバーン、ガシガシ

「うわ~ めちゃくちゃ気持ちい~、頭3回も洗っちゃったー
それも、エクストラクールで。頭皮スースー」
な感じと云うか。

まあ、わたしの言わんとする所は、良く分かって頂けたと思います。
次回は、米国特許を所得したと云う、
その構造についてお話したいと思います。

 Posted by at 11:39 PM
10月 012011
 

夜にもなると、肌寒くなってきたこの季節、新機材到着!
新しいお友達の名前は、MARSHALL JVM210H。

さっそく音出しチェック。
まずはグリーンのクリーントーン。 マーシャルらしい、なかなか綺麗な音。
試しにリバーブのつまみを、少しひねってみると、
なんか、アンディー・サマーズを思い出しました。

お次は、一つボタンを押してオレンジ色に。
何かJCM800みたいな音。けっこう、イケてる。

もひとつ押してレッドに。
おお、こりゃハードロックが、やりたくなる様な程良く歪んだ音。

と云う事で、オーバードライブチャンネルへ。

まずは、グリーンチャンネル。
いきなり、めちゃくちゃよく歪むじゃないですか。
しかし、音の腰や抜けが減ってしまった感じは否めません。
まあ、歪ますと普通、そう成って行きますが。

オレンジへ
いきなり、ミッドが飛び出して来る更なる強烈な歪みへ、
ピッキングで歪ますタイプの私には、コントロールするのが大変です。

そして最後は、オーバードライブレッド。ドキドキ・・
アチャ~、やはり・・・
すいません。ここまで歪むと、もう私の手にはおえません。

好みで云うと、クリーン/クランチチャンネルの方がクオリティーが、
高かったと思います。
しかし、歪ませてなんぼの人は、やはりオーバードライブチャンネルしか無い訳で、
結局、用途と好みの問題に成ってしまうと、云う事ですか。

今回、このアンプはヤフオクで落札、購入した物ですが、
実は私、初ヤフオクの為、どうなる事やら心配でしたが。
コンディションの良い商品が届き、出品者も親切な方で、
まずまずのヤフオク初体験となりました。めでたしめでたし。

 Posted by at 6:53 PM