2月 232012
 

昨日、インフルエンザ感染の疑いが濃厚とお伝えしました私の病状ですが、
帰宅後、測った熱も36.3度と平熱の上、気分爽快なので、
該当した諸症状も、ほぼ気のせいではないかと思われます。
大げさな表現と不適切な解釈でお騒がせしたことを、
みなさまにお詫びするとともに、
インフルエンザ感染は誤報で有った事と、訂正させていただきます。

今日の一言

病は気のせい!

 Posted by at 6:07 PM
2月 222012
 

昨日から、なんか体がだるいと思っていたのだが、
インフルエンザにかかったお客さんの話を聞いていると、
該当する症状がいくつか有り、感染の疑いが・・・

病は気からと言うけれど、そうなったらもう、
「気分はインフルエンザ」な訳で、
体はより一層だるく感じられ、微熱があるような、頭が若干痛いような。

家にかえったら、真っ先に熱を測らなければ!

 Posted by at 10:05 PM
2月 122012
 

何時も店を開けてから、真っ先に掃除に取り掛るのだが、
最近、掃除機に負けない音量で、STRUMMERSの新譜、「闇に叫ぶ街」を聞いている。
何だか、懐かしくも人なつっこい楽曲に、不思議と仕事もはかどる。

「どこかで聞いた事があるような?」

そこが重要なんだ。
今この感じが心地良いし、
自分の中に擦り込まれている音の琴線が弾かれ、元気が出る。

またバンドが演りたくなってきた。

いつも思うだけだが。

 Posted by at 7:43 PM
2月 082012
 

本日午後2時頃、モンスターズのベースボーカリスト来店。

旧知の中であるうえに、人並み以上のお喋りな私と彼は、
お客の邪魔になる事を恐れ、長丁場になる事を覚悟し、
「ここでは何だから」と、店のミーティングスペースを後に、
2階のミックスルームに移動したのでした。

それから2時間というもの、井戸端会議のおばさん顔負けの、
誰も笑ってくれない、しゃべくり漫才が続くのです。
そして4時頃になると彼は、スタークラブとストラマーズのライブに顔を出しに、
いそいそと、出かけて行ったのでした。

彼を見送りながら、私はふと、彼と意外に仲が良い事を、
今さらながらに発見したのです。

なお、このブログは1月29日に公開し忘れたものです。
ご了承ください。

 Posted by at 5:54 PM