6月 272012
 

スタークラブ35周年記念ライブに向けて、1回目のリハーサルを行う。
ドラム・達也、ベース・エディ、ギター・ルーの3名で、
ここ、マッドドッグでぶちかました。

達也と合わすのは10年ぶり、
エディにいたっては、5年前にステージでちょっと演った程度で、
今までちゃんと合わせた事が無い。
まして、この面子では初めての音出し。
二人とも、本物のばりばり現役ミュージシャン、
順調にリハーサルは進むかと思いきや、
突然のNO-FUN-PIGの乱入。

ドラムは叩きだすは、ヒカゲの代わりに全曲歌うはで、
ただでさえ、テンションの高い達也は、それに煽られ、
狂った様にドラムを叩き、奇声を上げる。
様子を見に来ていた、モンスターズの小林もレッドゾーンを歌いだす始末。
ふだん、控えめでおとなのエディさえも、
サングラスの下で目を爛々と輝かせていた事を、俺は見逃さなかった。

なんか、リハーサルと云うよりは、体の良いパーティーって感じでした。
大丈夫か?7月15日!

 Posted by at 9:01 PM
6月 172012
 

この前の日曜日の話だけど、ひさびさにライブハウスをはしごしました。

18:20 まず、池下駅地下鉄ホームに到着。
    ホームに居た、びっくりするくらいのいい女に見とれるも、
    よく見ると制服を着た女子高生だったので、さらに驚く。
    どうみても、若くして銀座の美人ママと云う感じで、25才以下には見えない。
    ん~、老け顔美人の将来は?と、よけいな心配をしながら会場へと向かう。

18:25 近くのコンビニで、ラフィンの差し入れ用にビールを買う。
    その店先で、もの凄いファッションセンスのカップルを発見、
    けっこう、おどろく。

18:30 アップセットに到着すると、さっきのカップルに出くわし、
    「えっ、今日ってアナーキーだっけ」と、
    出演者を思わず確認するが、「ラフィンノーズ」とあるので間違いなさそう。

18:35 楽屋にあいさつ。ポンとベレーはどこかに出かけたらしく不在。
    懸命に髪を立てているチャーミー、きょうやと、
    パンクロッカーの老後について、かなり突っ込んだ話をするが結論は出ず、
    この問題は先送りに。

19:00 待ち切ってた友人と近所のやまちゃんへ、かるく飲みんぐ。
    ここでは、パンクロッカーの幼年期におけるトラウマについて語り合う。
    要するに犬に噛まれたとか、肥溜めに落ちたとか、
    かなり深刻な精神的ダメージが、
    少年をパンクに向かわせるのでは?と云う結論に。

19:45 アップセットでラフィンとゴーマーチーニン。
    ベレーの歌う「ぶっ飛びイカシタ皮ジャン~」に、
    今日、4回目のびっくり。
    
20:30 宴もたけなわではありますが、次のライブに向かうため、
    後ろ髪引かれる思いで、アップセットをあとに。

21:00 エルサイズに到着、チェインオブフールズはちょうど始まったところ。
    最前列でノリまくる、刺青だらけの男に見覚えが・・・
    
21:50 エルの事務所でしげちゃんに、またもやゴルフを勧められ、やや閉口ぎみ。
    しかし、やよいさんにE.L.L35周年Tシャツをおねだりして、
    上手いことゲット。

22:30 チェインの打ち上げで旧エル、西大須ビルB1ジガーズへ。
    店長の若者がパンク大好きで、GBH流れる店内で盛り上がりまくる。
    6時間近く20人以上の人達と、しゃべり続けているので、
    もうこのぐらいから、かなり訳が分からなく成ってきた。

24:30 店を変えエルサイズ迎えの、お馬のおやこへ移動。
    年齢のせいなのか、アルコールも手伝って、
    もう何回も同じ話しばかりしているおっさんばかりで、ほとほと、疲れる。
    「もうその話、今日4回目!」
   

27:00 みなさん、まだまだ盛り上がっているけど、
    さすがに辛くなってきたので、帰路に着く。
    店を出たのもこの時間だったのか、かなりあやふや。
    ちょっと、気持ち悪い。

    

 Posted by at 3:25 AM
6月 092012
 

昨夜、ラフィンのベレーから電話が有り、
「9日の土曜、アップセットでライブ演るから来ーへんか?」との誘い。

「店、バイトに頼んでなんとか行くわ」と俺。

と云う事で、明日は池下に、いけ!したー。

ラフィンノーズ~ワチュロウ・パーティ
名古屋 CLUB UPSET
19:00 19:30
\3,000 \3,500
【LIVE】LAUGHIN’NOSE

 Posted by at 12:06 AM
6月 022012
 

そういえば昨日、 DEMOLITIONのギターリストEDが、弦を買いにふらっと来店。
本日、HUCK FINNでライブとの事。
出番はトリで、10時位なので今から行けば、まだまにあうかも。

よし、今池に今行け!
DJも他のバンドも濃いメンツが待ってるぞ!
こんな感じで

DEAD CHAIN Vol.105 / VIOLENT ACTION 4
名古屋 HUCK FINN
18:00 18:30
\2,300 \2,500
【LIVE】鐵槌 / 雷矢 / HAT TRICKERS / DIEDRO LOS DIABLOS / DEMOLITION / AGGROKNUCKLE
【DJ】小林英弘 / Shutoh / TAYLOW

追伸
EDのギターかっこいいです。

 Posted by at 8:23 PM