11月 282012
 

うすうすは感じていたのだが、
俺って結構、掃除好きなのかもしれない。
なんか、スタジオ掃除している時が一番たのしい気がする。

なんか他に楽しい事みつけろよ・・
どうせ頭皮はうすうすでも。。

 Posted by at 2:55 AM
11月 212012
 

今日、風変わりな犬の散歩を目撃。

飼い主らしき男性が、犬を抱き歩いている。
電柱の前に来ると、犬を降ろす。
犬は電柱に近づき、確認してマーキング。
飼い主、犬を抱き上げ歩いていく。
次の電柱に到着、飼い主犬を降ろす。
犬、確認後マーキング。
飼い主犬抱き上げる。
男犬前進。
電柱前犬おろす。
犬マーキング。
・・・
と云う様に、この一連の行動が永遠に続くのである。

老犬のため元気が無いとか、どこか怪我をしている様子もなく、
元気なワンコなのだが、なぜなのだろう。
人間の散歩に、犬が付き合っているのだろうか?

 Posted by at 7:19 PM
11月 152012
 

私は標準的なギターリストより、遥かに曲中にミスが多く

「あそこで、おもいっきり違うコード弾いてしまった」とか
「また肝心なところで、間抜けな音を出してしまった」など

過去から現在に至るまで、しまった連発のやらかし系なのだが

当然35週年記念ライブでも、何回か間違えてしまった訳で
今回、送られてきたDVDも、思い当たる節ありあり状態の中
「あそこ、大丈夫だったかな」
「やっぱりダメだったかー」などと、
ドキドキしながら見なければならなかったのである。

今でもたまにCLUB THE STARミックに
「お前のギターはいつも、ヒヤヒヤもんだったぞ」と言われ

「ミック、そのドキドキ感が、客の感情移入を促すんだって!」と
減らず口をたたく、50才の秋だった。

いい加減、ギターを間違わずに弾ける様な大人になれよ・・

 Posted by at 11:51 PM